webruary

RSS

Xperia Z1f に Homu Homu のアルミバンパー装着。

なぜか Z1f にしてから落とすことが多い (°⌓°)
コンパクトと言っても、自分にはちょっと大きいのが原因だと思いますが。

今までは下が絨毯だったりフローリングでも低い位置からと助かってましたが、今後コンクリートとかに落とす事があるかもしれない…。
ついでに、この前コーティング剤を塗った時に飛散防止フィルムも剥がしたので余計不安。

そこで、やっぱりアルミバンパーを買うことにしました。

Z1f を買った時に一緒に買おうと思ってたタイプ(←ネジで止めるやつ)のアルミバンパーは今でも売ってなかったので、仕方なくスライド式のモノに。

ここから続き

Homu Homu のアルミバンパー。

買ったのは Homu Homu と言うメーカー(?)のアルミバンパー。ブルーです。
ちなみに、「Homu Homu」で画像検索すると、とてもカオスなことになってます (°ω°)

写真で見てて思ってたんですが、やっぱり直で見ても分厚い…。
まっ平らじゃないソファーの上でも立ちます。

装着。

Z1f を入れてみると、結構隙間があります。(←背面のスライドを付けてない状態です。)
このへん、もぉちょいギリギリを攻めれば小さく出来たような気も。
あと、画面の角丸部分(←border-radius:; 的なトコ。)があってないです。

持ってみた感じですが、見た目以上にバンパーが出っ張ってる感じがして結構な違和感があります。
今までずっと出っ張りはなく平面だったのでそのせいもあると思いますが、とりあえず持ちづらい。あとやっぱ分厚い。

ボタンが押しづらくなるのは予想してましたが、ぜんぜん押せないとかじゃないので問題無いです。

マグネット充電は問題なく接続可能。
ただ、純正の充電ドックはアタッチメントを薄いタイプに変えても使用できなかったので、コレは後々なんか考えます。

結果として「もう少し完成度が高ければ…。」な感じですが、落とした時のショックは軽減できそう。

  • ツイートする
  • facebookでいいね!する
  • google+でシェアする
  • はてなにブックマークする

Sponsored Links

Comment Form

※ コメント欄には反映されません。むしろ hoge@~ のままでも大丈夫です。
※ <b> のみ使用でき、URL は自動リンクされます。

投稿したコメントは管理人が承認するまで表示されません。
それと、日本語が含まれない場合は投稿がスルーされる(スパム対策)のでご注意ください。