webruary

RSS

Anker の PowerPort I PD 買った。

今まで充電器は上海問屋で買った5ポートのやつを使ってましたが、Pixel 3 に機種変更したのでどうせなら PD 充電に対応しているものに変更しようと。

Pixel 3 を充電しつつも、Z3TC とか Z5C(音楽再生用で使ってる。)も充電するために USB Type-A もついてるタイプが良かったので、Anker の PowerPort I PD を買いました。

ここから続き

とりあえず開封

このシアンが好き。

以外だったのは両面テープと、Anker のロゴ入りケーブルをまとめるやつが入ってたこと。

今までの充電器より、少しぽっちゃりで大きくなりました。

実はまっすぐ立てない

Amazon とか Anker 公式の商品画像ではまっすぐ立ってたので、多少丸みはあってもちゃんと立つように工夫してるんだろうなと思ってたら、そんなことはありませんでした。

まっすぐ立てない

めっちゃ斜め。

旧充電器と比較

斜塔かよッ。

このために両面テープが付属してたのかな?
まぁ、今までも側面に両面テープを貼ってズレないように固定していたので、結果的には問題ありませんでしたが…。

充電速度はまぁまぁ

PD 充電(急速充電)の速度は Pixel 3 の純正を使った時と同じくらいでした。
だいたい30分で40%くらい。

もしかしたらイケるかなと思い、100均の急速充電対応のケーブルを使って PowerIQ の方で充電してみましたが急速充電と表示はされませんでした。
だいたい30分で30%くらい。

正直なところ、Pixel 3 を買う前から急速充電の”急速”に過度な期待を持っていたので、出来ればもっと早く充電できれば良かったのになぁ~。

そんなわけで、結局 普段は100均ケーブル + PowerIQ の方で充電してたり。
Type-C to Type-C のケーブルは純正の1本しかなく、コレを断線させるわけにはいけないので。

別件ですが、未だに Z5C を音楽再生用に使ってる件。

実は 旧バージョンの iSyncr が、Android 10 に対応してない(わざと対応させてないんじゃ…。)ようで、ライセンスがインストール出来ず iTunes と同期できないので、現状は音楽再生は Z5C を使わざるをえない状況…。

MusicBee をインストールしてイロイロ試しましたが、自分の要望を満たせる状態ではなかく、新バージョンの iSyncr を買おうか検討中。

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • はてなにブックマークする
  • LINEでシェアする

Sponsored Links

Comment Form

※ コメント欄には反映されません。むしろ hoge@~ のままでも大丈夫です。
※ <b> のみ使用でき、URL は自動リンクされます。

投稿したコメントは管理人が承認するまで表示されません。
それと、日本語が含まれない場合は投稿がスルーされる(スパム対策)のでご注意ください。