webruary

RSS

さよならレガシィ。

レガシィB4、売却

何気に去年の11月の話なんですが、諸事情によりレガシィを手放しました (´・ω・`)

もぉ、モチベーションだだ下がりでまったく車関係の記事を書く気になれず、今となっては新しく買った車すらまったくイジってませんでした。(← 新しい車についてはまたいつか。)

ようやく、最後の姿を記事にする気になったので書こうと思います。
モノより、思いd… (´;ω;`)ウッ…

ここから続き

TA-BE5 レガシィB4 RS

所有してたのは平成13年式レガシィB4(D型・後期)。
レガシィとは言え、NA でグレード RS なビルシュタインすら装着していない最弱クラスでした。

ただ、その後ビルシュタインに換装し、スタビライザーは RS30(3.0リッターモデル)、ホイールも純正17インチに交換したので、ある意味 RS タイプB みたいなもん…かな?

イロイロ自分でイジったりしましたが、初の DIY はヒューズボックスからシガーソケットの電源をとったことでした。
(↑ webruary として FC2 でブログを始めてから 8年以上経ってたことにいまさら驚く。)

売却(予定)と次の車へ移植のためにモロモロ取り外し。

ETC とかオーディオは次の車に付けるかもしれないということでイロイロ戻しました。

付ける時より外す時のほうが楽。
純正オーディオとか見るのめっちゃ久しぶり。

走行距離は 118,681km。

買った時はたしか 6万km 後半くらいだったので、だいたい 5万km 走ったのか。

まさかの売れた。

正直売れるとは思ってませんでした。
年式も走行距離もあり、ついでに最近はハイブリッドとか軽自動車とか低燃費傾向なので、運が良ければ廃車代がかからないかも的な。

実際、そこそこ有名?な某中古屋と某買取専門店に相談してみましたが、引き取ることすら拒否られました。
まぁ、しゃぁない。

ところが友人の知人が個人の中古車屋をやっているということで相談したら…。
売れましたッ!

25,000 円でッ!

行くときは自分を包み込んでたレガシィが、帰りにはペラッペラの封筒に入り、自分のジャケットで包み込んで帰るという切なさ (°ω°)
(↑ 友人の車で帰りました。)

店長さんが「大丈夫、この車は廃車にせずちゃんと売るから。」と言ってくれたのがなんか救いでした。
車検も残っており数カ月前の話なので、もしかしたら今頃誰かが走らせてたりするのかなぁ~(遠い目

車イジりの楽しさを知ったのも、運転の楽しさを知ったのも、このレガシィB4 でした。

ありがとうレガシィ。
いつかまたスバリストとして乗りたいイイ車でしたッ。
最後のレガシィB4

(つまり今はスバリストですらない…。ブログ村のカテゴリ変えなきゃならないな…。めんどいから退会でいいかな…。)

  • ツイートする
  • facebookでいいね!する
  • google+でシェアする
  • はてなにブックマークする

Sponsored Links

Comment Form

※ コメント欄には反映されません。むしろ hoge@~ のままでも大丈夫です。
※ <b> のみ使用でき、URL は自動リンクされます。

投稿したコメントは管理人が承認するまで表示されません。
それと、日本語が含まれない場合は投稿がスルーされる(スパム対策)のでご注意ください。