Windows 7 で「ネットワークドライブに再接続できませんでした」と言われないようにする。
結構前にやってたけど、メモ代わりに。
以前「RT-AC68U で簡易 NAS してる」とか「TeraCLOUD に WebDAV 接続してる」とか書いてましたが、その少し後、パソコン起動時に「ネットワークドライブに再接続できませんでした」と表示されるようになりました。
毎回ではないんですが、特に TeraCLOUD の方で。
そこで調べてみたら「ネットワークドライブの割り当て」で設定を保存しておくより、スタートアップでその都度接続した方がよさ気だったのでやってみました。
結果、とても満足。