webruary

RSS

  • HOME
  • 雑記
  • CHUWI の USB カーチャージャー『Ublue』買った。

CHUWI の USB カーチャージャー『Ublue』買った。

今まで USB カーチャージャーは AUKEY のやつを使ってましたが、突然使えなくなり「今年めっちゃ暑かったし壊れたかなぁ~。」と。

ちなみに、壊れた次の日が不燃ごみの日ですぐ捨てたので写真撮ってなかった…。

カーチャージャーはスマホの充電のほか、Bluetooth 受信機も接続して使っており無いと困るので早速 Amazon で探したところ、この前買った lapbook air のメーカー CHUWI のがそこそこ安かったので買ってみました。

ここから続き

CHUWI の USB カーチャージャー『Ublue』。

買ったのは『Ublue(C-100)』。

本体は安いですが、箱は妥協なしッ。
艶なし厚めの箱に固めのスポンジで本体が守られてました。
中国のガジェット製品は、本体は安いけど箱で高級感出してるイメージ。

アルミで出来ている関係か、AUKEY のに比べると重いです。
まぁ、このおかげでさらに高級感があります。

壊れてたのはカーチャージャーじゃなかった。

早速つけてみたところ…。

シガーソケットに挿したところ
あれ?LEDが光らない…。

初期不良かと思い、試しにとりあえずで残しておいた Belkin の『F4U037QE』を挿してみたところ、こちらも無反応…。

なるほど。
壊れてたのはアルトの方でしたか (°⌓°)
…AUKEY の捨てちゃったし、買う必要もなかったやん。

ま、しゃーないと言うことで、以前レガシィで使ってたヒューズボックスから電源取るタイプのシガーソケット増設しようと、ヒューズを抜いて見たら見事に切れてました。

そしてヒューズを差し替えエンジンオンッ。

LED 点灯
ちゃんと LED 点灯。
スマホも充電でき、Bluetooth 受信機も復活ッ。

数日

この状態でしたが、ついでなんで ちゃんとシガーソケットも増設しました。

ヒューズ交換してシガーソケット増設とか凄い簡単なことでしたが、ホント久しぶりに車を触った気がしました。
ワイパーゴム交換とかウォッシャー液・クーラント補充くらいはしてましたが、イジろうという気にはならなかったので。

にしても、アルトのセンターパネル裏ってスッカスカ。レガシィは配線しまうのにも苦労したのに…。

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • はてなにブックマークする
  • LINEでシェアする

Sponsored Links

Comment Form

※ コメント欄には反映されません。むしろ hoge@~ のままでも大丈夫です。
※ <b> のみ使用でき、URL は自動リンクされます。

投稿したコメントは管理人が承認するまで表示されません。
それと、日本語が含まれない場合は投稿がスルーされる(スパム対策)のでご注意ください。