Lenovo の TWS 完全ワイヤレスイヤホン『GT2』買った
今までワイヤレスイヤホンは SoundPEATS の QY8 を使ってましたが、イヤホン同士をつなぐ線すらも邪魔だなぁと。
そんな時に GEARBEST からのメールで「セールやってるよッ。」と案内されたのが『Lenovo の GT2』。
この時はメール限定セール価格で、たしか約$19でしたが今見たらさらに安くなってた…。
注文したのは去年の12月で、おそらくコロナの影響でずっと「YANWEN | Kawasaki」で止まってたのが予定の約1ヶ月遅れで到着したので、この約2ヶ月で値段が安くなったんですね。
とりあえず、ようやく届いたのでその感想とか。
ここから続き
Lenovo GT2 TWS(True Wireless Stereo)イヤホン
はるばる海を渡って来た感のある箱。
中身を出した最初の感想は「ちっちゃッ」。
充電ケースがもっと大きいイメージでしたが、イヤホンのサイズをよくよく考えれば、たしかにこのくらい小さくて当たり前。
本体のほかイヤーピース・USB ケーブル・説明書が入ってました。
充電ケースはシンプルで、上に Lenovo のロゴと、裏にケースを充電する用の micro USB のみ。
はじめての完全ワイヤレスなので、ちょっとワクワクしながら開けました。
GT2 本体には絶縁シートが貼られてました。
ケースに戻すとすぐに充電状態になり、充電中は赤く点灯。
ケースに磁石が入っているようで、くぼみに近づけるとスッとくっつきます。
説明書は中国語と英語のみでしたが、自分の残念な英語力でも読める操作方法。
GT2 本体のボタン(MFB)の長押しで電源の ON・OFF が出来ますが、ケースに入れると OFF・取り出すと ON になるのは便利ッ。
QY8 の線の他に、電源の ON に5秒くらいかかるのも気になっていたので。
ペアリングも問題なく接続完了。
GT2 の音質とか
個人的に QY8 の上位互換。
高音よりで、いわゆるクリアなサウンドって感じですが、音割れもしないしノイズもなく、とても聴きやすいです。
ドラムとか重低音が強調されてる曲だと、やっぱり物足りなさを感じました。
そして、コレは Bluetooth 接続の限界なのかもしれないですが、やっぱり遅延はありました。
だいたい0.3秒くらい。
音楽を聴く分には気にならないと思いますが、ゲームしてるとちょっと気になります。
総合的に満足でしたが、一点だけ、接続した時とか電源 ON とかに鳴る音が結構大きい。
もう少し控えめでもええのに…。
ただ、これだけは思いました。
ワイヤレスにするなら完全ワイヤレスがいいッ。
- ※2021/2/27 追記
-
音が途切れた時に、小鳥のさえずりのようなノイズ(というか電子音?)が鳴る模様。
ゲームしてると、ローディング中は音がなくなるのですが、その音が途切れた瞬間に「チュンッ」みたいな。
たまたま自分が買ったモノだけなのか、 GT2 全部がそうなのかは不明ですが…。
まぁ、大きい音ではないので不快でもなく、問い合わせるのもめんどうなのでこのまま使っていきます。
Comment Form