Xiaomi Mijia の爪切り買ってみた。
特別欲しかったわけではないのですが、Lenovo の GT2 を買う時に色々セール商品を見ていたらたまたま見つけ、なんとなくで一緒に買ってました。
Xiaomi と言えばスマートフォンってイメージですが、他にも USB メモリとかルーターとかシェーバーとかドライヤー等々の家電もあったり。
そして、Xiaomi の中の(?)Mijia ブランドとしてスマート家電や水筒とかも出してて、それ系で爪切りがありました。
(バックとかもあったし、ホントなんでもあるな…。)
ここから続き
見た目はオシャレな爪切り
パッケージの中に入ってる時点で、入れ方がなんかオシャレ。
(たまたまズレてただけかもですが。)
爪切り本体はつや消し加工で、さわり心地も良かったです。
切った爪が飛ばないようにするカバーのロゴなんかイイ。
ちゃんとヤスリもあります。
カバーは脱着可能。
サイズを比較する写真を忘れてましたが、カバーをつけた状態で幅1cm・長さ6cm くらいなので結構コンパクト。
切れ味バツグン
…だと思います。
と言うのも、自分は爪切りを買ったことがなく、今までは実家から持ち出した昭和レトロなものを使ってたので、新品の切れ味がこれくらいなのかもしれないです。
(ってか、昭和平成令和をまたいだ爪切りがなんかすごい。)
一応 商品ページでは「よく切れる加工してますよ」みたいな画像があるので、もしかしたらすごい切れ味なのかも。
使ってる時にどこかガタつくとなもなく、しっかりした作りなのでしばらくは使っていけそう。
ちなみに後々調べたら、↓のサイトによると今は Mijia ではなく Xiaomi Smart Life のようでした。
https://smartme.pl/ja/xiaomi-zmienia-nazwe-mijia-na-xiaomi-smart-life/
こういう製品もどんどんグローバル展開していって、そのうちそのへんのお店の店頭に並んでるかも。
Comment Form