webruary

RSS

  • HOME
  • 雑記
  • Xiaomi Mijia の爪切り買ってみた。

Xiaomi Mijia の爪切り買ってみた。

特別欲しかったわけではないのですが、Lenovo の GT2 を買う時に色々セール商品を見ていたらたまたま見つけ、なんとなくで一緒に買ってました。

Xiaomi と言えばスマートフォンってイメージですが、他にも USB メモリとかルーターとかシェーバーとかドライヤー等々の家電もあったり。

そして、Xiaomi の中の(?)Mijia ブランドとしてスマート家電や水筒とかも出してて、それ系で爪切りがありました。
(バックとかもあったし、ホントなんでもあるな…。)

ここから続き

見た目はオシャレな爪切り

パッケージの中に入ってる時点で、入れ方がなんかオシャレ。
(たまたまズレてただけかもですが。)

爪切り本体はつや消し加工で、さわり心地も良かったです。
切った爪が飛ばないようにするカバーのロゴなんかイイ。

ちゃんとヤスリもあります。
爪切りの本体ヤスリ
爪切りの型

カバーは脱着可能。
カバーは脱着可能

サイズを比較する写真を忘れてましたが、カバーをつけた状態で幅1cm・長さ6cm くらいなので結構コンパクト。

切れ味バツグン

…だと思います。

と言うのも、自分は爪切りを買ったことがなく、今までは実家から持ち出した昭和レトロなものを使ってたので、新品の切れ味がこれくらいなのかもしれないです。
(ってか、昭和平成令和をまたいだ爪切りがなんかすごい。)

一応 商品ページでは「よく切れる加工してますよ」みたいな画像があるので、もしかしたらすごい切れ味なのかも。

使ってる時にどこかガタつくとなもなく、しっかりした作りなのでしばらくは使っていけそう。

ちなみに後々調べたら、↓のサイトによると今は Mijia ではなく Xiaomi Smart Life のようでした。
https://smartme.pl/ja/xiaomi-zmienia-nazwe-mijia-na-xiaomi-smart-life/

こういう製品もどんどんグローバル展開していって、そのうちそのへんのお店の店頭に並んでるかも。

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • はてなにブックマークする
  • LINEでシェアする

Sponsored Links

Comment Form

※ コメント欄には反映されません。むしろ hoge@~ のままでも大丈夫です。
※ <b> のみ使用でき、URL は自動リンクされます。

投稿したコメントは管理人が承認するまで表示されません。
それと、日本語が含まれない場合は投稿がスルーされる(スパム対策)のでご注意ください。