webruary

RSS

  • HOME
  • 雑記
  • Team の microSDHC COLOR CARD シリーズの 32GB 買った。

Team の microSDHC COLOR CARD シリーズの 32GB 買った。

COLOR CARD

完全に Transcend の USB メモリ買ったついでです。
特に必要としてなかったんですが、Amazon のセールで安かったのと、デザインに惹かれて。
今まで買っきた microSD は黒に白い文字が書かれてるだけだったので、こんなデザインされてるのがあったのかと。

セールのおかげってのもあると思いますが、ROM 系も RAM も安くなってるなぁ~。

ここから続き

Team COLOR CARD シリーズ。

買ったのは『Team の COLOR CARD シリーズの 32GB』。
公式サイトはこちら:Teamgorup-COLOR CARD

Team COLOR CARD シリーズ(32GB)

microSD のみならず、SD アダプタの方もデザインが統一されててイイ感じ ( ・∀・)

まずはパソコンで測定。
USB カードリーダーは使用せず、直挿しです。
Team COLOR CARD 32GBの測定

しずくちゃんッ。

ちゃっかり Crystal Disk Mark のバージョンをあげております。
Transcend の USB メモリを測定し終わった後に、新バージョンが出てるのに気づきました。
かといって USB メモリを測定し直すことはしません。(めんどい)

うん。こんなもんなのかな。

ちなみに、今まで使ってた『東芝の microSDHC(16GB)』。
東芝のmicroSDHCの測定

どっこいどっこい。
どちらもフォーマットしてから測りました。

Xperia Z1f で測定。

microSD を使うのは Xperia Z1f なので、パソコンよりこっちの測定が重要かな。
使ったアプリは『A1 SD Bench』です。

左(1枚目):Team
右(2枚目):東芝
Team:読み込み 18.45MB/s・書き込み 3.22MB/s  東芝:読み込み 25.91MB/s・書き込み 10.76MB/s

… (°⌓°)
パワーがだんち。

どっちも Class10・UHS-1 で、むしろ Amazonの商品説明だと Team のは「読込み:45MB/s 書込み:15MB/s」って書いてあったのに…。
まぁ、安かったということで。

しばらく使ってみた感想ですが、… 32GB とか容量あまりまくりッ。
(特に速度は気にならない。)

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • はてなにブックマークする
  • LINEでシェアする

Sponsored Links

Comment Form

※ コメント欄には反映されません。むしろ hoge@~ のままでも大丈夫です。
※ <b> のみ使用でき、URL は自動リンクされます。

投稿したコメントは管理人が承認するまで表示されません。
それと、日本語が含まれない場合は投稿がスルーされる(スパム対策)のでご注意ください。