webruary

RSS

モバイルバッテリー『POWER BANK A5』買った。

今から約1年ほど前にモバイル中華バッテリーの enestick を買って使ってました。

一応、L-04D のバッテリーが持たないだろうと思われるくらい出かける時は腰につけて常備してましたが、サイズ的に大きいのと重いのがネックになり、腰には付けずに車に置いとくことが多くなってました。
そして、最近は寒い時期なら車内でも大丈夫ですが、暑い時期に車内に置いとくのは怖いってことで、なんだかんだで enestic 自体持ち歩かなくなったり。
でもって、持ち歩かなかった時に限って L-04D のバッテリーが危うくなってソワソワしたり…。

ってなわけで、容量が少なくてもいんでサイズの小さいモバイルバッテリーを探したところ『POWER BANK A5』がよさ気だったので買ってみました。

ここから続き

小さくて軽いので携帯に便利。

容量は 2600mAh。
重さは 70g なので enestick に比べるとめっちゃ軽いです。むしろ L-04D(89g) より軽い。これなら携帯するのも楽そう。
ついでに、デザインもオサレな感じ。

内容物は本体・ケーブル・ストラップだけで、ストラップは既に本体に装着済みでした。
ストラップホールドがあるので、enestick みたいにイロイロ試行錯誤せずに済みそうです。

あと、買うお店によっての発送方法の関係かと思うのですが、自分が買ったトコでは箱とかパッケージ的なものはなく、プチプチに入ってるだけでした。
POWER BANK A5 が海外商品の様なので、製造元から大量入荷とかもあるのかな。
明らかに見た目が「POWER BANK A5」なのに商品名を「POWER BANK A5」と謳っていないお店もあるくらいだし。

iPad には充電できず。

POWER BANK A5 の充電中はランプが赤く点灯。
供給中はランプが青く点灯します。
もちろん、L-04D は問題なく充電出来ました。

試しに iPad も接続してみましたが、ランプが青く点灯するものの、iPad では「充電していません」と表示されてました。
MeMo Pad8 は充電できる模様。
L-04D が充電できるからいっか。

  • ツイートする
  • facebookでいいね!する
  • google+でシェアする
  • はてなにブックマークする

Sponsored Links

Comment : 6

  1. サラ(2015年4月29日 7:52 PM)

    充電が終わると光が消えるんですか?

  2. chobir(2015年4月29日 8:45 PM)

    ご質問ありがとうございました。
    はい、充電が終わるとランプは消灯します。

  3. 福島君(2016年1月4日 4:05 PM)

    充電していると音が鳴るんですけど大丈夫なんですか?

    • chobir(2016年1月4日 4:38 PM)

      福島君 さん

      ご質問ありがとうございました。
      自分が所有しているものは音は鳴らないです。

      どのような音が鳴るのかは不明ですが、
      ノイズや異音とかであればもしかしたら初期不良かもしれないので、
      ご使用を中止したほうが宜しいかと思われます…。

  4. こうせい(2016年5月19日 8:53 PM)

    充電して、赤く光っている場合は、充電できませんか?

    • chobir(2016年5月19日 10:37 PM)

      こうせい さん

      ご質問ありがとうございました。

      A5 を充電しながら、スマホとか何かしらの端末も繋いで充電するということでしょうか?
      それでしたら可能です。さっき試してみました。

      ただ、リチウム系は充電しながら放電すると劣化を早めるので、できるだけ控えた方が宜しいかと思います。
      安物なので余計に…。

Comment Form

※ コメント欄には反映されません。むしろ hoge@~ のままでも大丈夫です。
※ <b> のみ使用でき、URL は自動リンクされます。

投稿したコメントは管理人が承認するまで表示されません。
それと、日本語が含まれない場合は投稿がスルーされる(スパム対策)のでご注意ください。