UGREEN の Type-C ケーブル買ってみた
AliExpress でたまたま見つけた UGREEN の Type-C ケーブル。
そう言えば Anker とかからもケーブルが発売されてるくらいだし、もしかしたら100均のケーブルよりメーカー品だと充電速度が変わったりするのかなぁ~と。
買った当時は 50cm で $1.99 と100均の2倍ですが、他のメーカー品に比べれば安かったので試しに買ってみました。
ここから続き
UGREEN Type-C to Type-C ケーブル
商品と一緒にカードが入っており、イヤホンの宣伝をしつつ「AliExpress で買った商品に不具合があったら連絡してね~。」的なものでした。
オフィシャルストアだと、こういう対応があるのでなんとなく安心。
商品説明にもありますが60Wで給電可能なのと、データ転送にも対応しているので今思えばこの時点で100均よりイイような。
値段のわりに作りもしっかり
ツヤのないサラサラなゴムで、手触りはいい感じ。
太さは 3.5mm でたぶん100均も同じ。
写真では見づらいですが、ロゴ部分にはフィルムが貼られてたりと、安いのにしっかりしてる印象。
ただケーブル自体はよくある固めな物なので、収納されてた『円』の状態でしっかりと形がついてます。
まぁ、このへんが Anker とかの1000円近くするケーブルとの差だと思いますが。
充電時間に違いは…
ありませんでしたッ。
電流とかを計測する機器を使用したわけではないので、あくまで個人的な感想ですが。
充電にはこの前買った『PowerPort Strip PD 2 mini』を使用し、Pixel 3 を74%の状態から10分間充電で、
UGREEN:83%(「完了まで20分」の表示)
100均:83%(「完了まで20分」の表示)
でした。
充電時間を早くしたいなら、充電器を高出力にしろってことですね。
実際に「もしかしたら、早くなるかもしれない」と言う期待も込めて、2本買ってて家(PowerPort I PD)でも使ってますが、こっちの方が早いです。
嬉しい誤算(?)として、白い PowerPort Strip PD 2 mini には、白いケーブルが合う。
(100均には黒いケーブルしか売ってなかった。)
Type-A to Type-C の方も欲しくなる…。
Comment Form